zunda’sblog ズンダのブログ

zunda’s blog  ズンダのブログ

読書好きな弱者男性の管理人ズンダが古典、小説、批評文、経済、実用書、ガジェット、ゲームを中心に紹介するブログです。ご覧ください。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アルビオンのクリームを買って、さらさらの肌を手に入れたい。

 さて、ずっと前にメンズ用の化粧水やクリームの話をしたことを皆さん覚えておられますでしょうか。

 

 あれから二ヶ月ほど経ちました。

 

 当時、予告していましたのとは若干違いますが、アルビオンのクリームを買ったので、今回はその紹介。

 

 

 

 

 アルビオンの化粧品

 

 以下の製品になります。

f:id:zunnda:20190930151715j:plain

アルビオンのEXCIA renewing selection SV ER

 今回、店頭に向かったところ、キャンペーン中だったために「renewing extra rich milk」にこれだけの特典が!

 

 「女性の化粧品ってすんごいのね」と思わず口からでてしまうほど、多くサンプルをつけて頂けました。

 

 私ズンダはメンズですので、正直、化粧水と保湿クリームだけでいい、という人生を送ってきました。(しかし世の中にはつけないメンズもいるので、マシなほうだとはおもうのですが)

 

上から順番に商品名を紹介します。

 エクストラ フェイシャルコットン 20枚入り

 リニューイング エクストラリッチミルク 乳液 200g

 エクシア AL セルクラリティ クレンジングクリーム 20g

 エクシア AL リニューイングローション SV 化粧水 35ml

 エクシア AL リニューイング エクストラリッチミルク SV 35g

 エクシア AL セルクラリティ クレンジングクリーム 20g

 エクシア AL エターナルステム ノーヴァ クリーム 5g 

 

 いや、これは凄いですね。化粧水と乳液だけを買いに来た男にこれだけの別製品がつくとは。

 女性の方々はこれらを数ヶ月毎に買い換えて、継続して使っておられるのでしょうか?

 もしそうだとしたら、頭が下がります。

 どれくらいのお金がかかるんだろうか。

 

 しかも、これだけではありません。

 もう一つ、ついてきたのです。

 

f:id:zunnda:20190930153056j:plain

アルビオン  新作 フローラドリップのサンプル

 

 本当はこのフローラドリップを購入しようかと思っていたのですが、私ズンダの用途を説明すると、「乳液のほうがいいとおもいます」といわれて、今回は見送りました。

 アルビオンのクリームはさらさら、滑らかな肌触りでありながら、しっかりと肌に付着する感じがたまりません。

 今までの人生で多くの安物を試してきたのですが、ここ数年はやっぱり「アルビオン」がよかったなあと確信するに至っています。

 

 メンズのスキンケアについて 体系的なものが必要なときがきている

 

 メンズの皮膚のメンテナンスというのは何処までやったらいいのかわかりませんね。

 まだまだ未開発の分野というか蓄積がないせいで、何をするべきなのかを説明できる人が少ない気がします。

 

 たとえば、今回購入した商品には説明書が入っているのですが、メンズの私からしますと、首を傾げるところもあったりします。

 

 リニューイング ローション SV 化粧水

 〇乳液の後、コットンにティースプーン一杯分くらい(3ml)を含ませ、パッティングしながら顔全体に充分なじませます。

 

 という解説があるのですが、なんで「乳液の後に化粧水?」と思ってしまうのです。

 普通、乳液の前に化粧水ではないんだろうか?と。

 

 このあたりがいまいちわかりません。

 

なぜ、一流の男は肌を整えるのか?

なぜ、一流の男は肌を整えるのか?

 

 

 

 

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

 

 

 こういった本に、やり方がかいてあるのかなあ。

 

 以前にも書きましたが、一応、メンズ専門の化粧ブランドはあります。

 

 アラミス ラボシリーズというもので前にコットンを紹介しました。

 髭にひっかからないというメンズにとってはたいへん便利なコットンです。

 

 

アラミス ラボ シリーズ グルーミング コットン 100枚

アラミス ラボ シリーズ グルーミング コットン 100枚

 

 

 先月のメンズ雑誌 『UOMO』には編集員の方がクリニックへ行き、シミやくすみなどをレーザーでとってもらうという特集がされてました。

 化粧品で、なるべくシミやくすみをつくらないようにしつつ、根本点的な除去二関してはクリニックを使うというのが最善みたいです。

 

 いやあ、年取るとお金がかかりますね。年取るのっていやだわ、ほんと。

 

 しばらくはアルビオンをつかってこうかとおもいます。 

 余裕があったらクリニックへいきたいなあ。

 

↓自分がこういったもののお世話になる日は近いかもしれない。