zunda’sblog ズンダのブログ

zunda’s blog  ズンダのブログ

読書好きな弱者男性の管理人ズンダが古典、小説、批評文、経済、実用書、ガジェット、ゲームを中心に紹介するブログです。ご覧ください。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ジムへいってドクターエア 3Dマッサージロール MR-001を試してみた

 今回はタイトルにもある電動マッサージロールの紹介です。

 

 皆さん、体を動かしておられますか?

 私ズンダは毎週二回から三回ほど、ジムへ行き、筋トレや軽い有酸素運動をしています。(強い有酸素運動は酸化をひきおこし、体に悪いらしいから)

 

 筋トレをすると気持ちいい!

 今まで持ち上げることができなかったバーベルをもちあげたり、負荷を強くしたアブダクションマシンをやりきったりしたときの充足感ときた日には!

 

 しかし、その後、ストレッチをしなければ、次の日以降、激しい筋肉痛や体の倦怠感を覚えて、目覚めることになります。

 

 そのぐらいストレッチというのは大事な作業です。

 しっかり筋肉を伸ばして労ってあげなければいけません。

 

 でも、ストレッチには弱点があります。

 

 「筋肉を伸ばしにくい箇所がある」ということです。

 

 たとえば、お尻の筋肉や腰の筋肉って皆さん、ストレッチしてますか?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 この二つの動画のように伸ばしてあげると確かに気持ちはいい。

 ただし、腰やお尻って伸ばすだけじゃ物足りなくかんじません?

 

 私はこの部位は指圧されていたほうが気持ちよく、伸ばすだけではどうも物足りないと常々かんじておりました。

 ストレッチよりも「てもみん」のようなところへいって、揉んでもらったほうがすっきりする。そんな部位です。

 

 ところが、今回、ジムへ行ってみたところ、ストレッチ場に何やら新しい道具が!?

 丸いローラーのような形をした棒がおいてある。

 いったいこれはなんだろう。

 

 電動式マッサージロール

 

ドクターエア 3Dマッサージロール (ピンク) MR-001PK

ドクターエア 3Dマッサージロール (ピンク) MR-001PK

 

 

 前からストレッチローラーといわれる商品は売っていました。

 下みたいなやつですね。

 

 

  ところが今回あらたに出くわしたこの商品は電動とかいてある。

 これを体の各所にあてて、ストレッチをしましょう!とある。

 

 電源ボタンをポチッとおしてみると、これがなかなか激しい震動でガクガクと揺れます。

 説明によると三分間で一万回の震動をするらしい。

 

 そこで前からやってみたかった腰やお尻にあててみました。

 

 「ええやん!!」

 もうその気持ちよさときたら天上無窮、ようやく腰やお尻を満足させるストレッチ用の道具が誕生したか、とストレッチ場でひとり喜び狂ってました。

 

 震動することにより尻や腰の深い部分までに指圧されているかのような圧力が加わります。

 更にその震動が筋肉をほぐすことでストレッチの役割も果たしているというわけです。

 

 Amazonのレビューでも非常に高評価ですが、その理由は使ってみると実にわかります。

 今までになかった新たな道具の誕生です。

 

 この機械のせいか、この文章をかいている私はすんごく眠い。

 あまりにリラックスできてしまったがために、体が布団へ入りたがっているのです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ぜひ、おすすめしたい商品ですね。

 

では、おやすみなさい。