zunda’sblog ズンダのブログ

zunda’s blog  ズンダのブログ

読書好きな弱者男性の管理人ズンダが古典、小説、批評文、経済、実用書、ガジェット、ゲームを中心に紹介するブログです。ご覧ください。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

薄毛対策はどうすればいいのか?パナソニックの頭皮エステを紹介する

 

www.youtube.com

 

 運動をすると血行があがり、ハゲ対策になる・・・という話をきいた。

 本当にそうなのかはしらない。

 

 しかし、男はみな自分がいつハゲるのかおそれているものなのです。

 

 私の読者にも、男性の方々は多くおられるでしょうが。

 

 おそらく、戦々恐々としていらっしゃるに違いない!

 

 そこで今回は、パナソニックの製品を紹介。

 

 これを買って、今から薄毛、ハゲ対策をしようではないか!

 

 

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM7A-S

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM7A-S

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 私、実はこれと同じモノ二〇一三年頃からしようしています。

 このAmazonのリンクはいわば、後継機なのです。

 

 しかし、後継機といっても、そんなに何かが変わったということはありません。

 単純にフィニッシュという操作が増えただけです。

 

 ただし、市販で売られているモノのなかではこの頭皮エステはきもちがいいといえるでしょう。

 私も毎日、風呂に入りながらシャンプーをぬりたくり、このヘッドエステをやっていますが、やはり気分はいいです。

 

 ただ、これが正直、薄毛に効果があるかというと全くわかりませんね。

 

 あまり意味がない気もする・・・。

 

 一番上に貼り付けたDaiGo氏の動画によれば、血行がよくなることはハゲを防ぐといわれています。

 

 運動も大事ですが、運動する時間が常にあるわけではないでしょう。

 

 そんなとき、頭をマッサージしてくれるこの器械が役に立つのではないでしょうか。

 

 ぜひともみなさん、使ってみて下さい。

 

 ちなみに、今回から、私ズンダのブログではブログ記事だけでなく、動画でも、こういった器械や本などを説明することで、更に皆さんに分かりやすく商品や本などを解説していくことにいたしました。

 

 どうぞ、ご覧下さい。

 では、また。ズンダでした。

 

 読者登録&ブックマーク、そしてyoutubeのチャンネル登録などよろしくおねがいします!

 

 

www.youtube.com