zunda’sblog ズンダのブログ

zunda’s blog  ズンダのブログ

読書好きな弱者男性の管理人ズンダが古典、小説、批評文、経済、実用書、ガジェット、ゲームを中心に紹介するブログです。ご覧ください。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

管理人の日誌 二〇一九年 化粧品のはなし ZIGENとかBALK HOMMEとか どれを買おうか悩む。

管理人の日誌 化粧品のはなし

 

 私ズンダも、結構いい歳でして、お肌のツヤや肌理などが衰えていることを悲しんでおりました。

 二十前半の頃から化粧水や保湿クリームなどを使い始め、ずいぶん時間が経ちましたが、やっていてよかったのかわるかったのかは正直わかりません。

 

 今気になっているのはアルビオンが9月に発売する予定のオールインワン型?の化粧水「フローラ・ドリップ」という製品名です。 

 

 インターネットでこの商品についてググってみると、「化粧液」というふうに呼んでいるとか。

 

 更に驚くべきは今までの化粧水は五〇%が単なる水であったが、この製品は麹液が六〇%入っており、単なる水とかわりなかった既存の化粧水とは雲泥の差があるとのこと。 

 というか、一般の化粧水って殆ど水を売ってるようなものだったんだなあ、と。

 

 化粧品って、結局は高いクリームだけ塗ってれば良い、と言う意見がありますが、あれが正しいのかもしれない。

 

 アルビオン独自成分である「ミュラ」というハーブと麹とを混ぜ合わせた新たな成分によって、肌にハリとツヤを与えてくれるらしい。

 

 が、実際に使ってみなければわからないので、当方、予約キャンペーンをやっている今のうちに先行予約をし、使ってみたいと思っております。

 以前つかっていたアルビオンの乳液も大変よく、値段はしましたが、肌にしっとりとくっつき、一度使うと他のものでは到底得がたい感覚がしたのを覚えております。

 加えて、アルビオンの大判のコットンも好きですね。大きいので顔中に塗るのがはやくて楽です。

 ただ私は男なので青髯がひっかかります。

 そのためメンズLABから出しているメンズコットンを使うことが多いです。

 これは全く髭にひっかかりません。びっくりしますよ。

  

 メンズにとって化粧というのは習慣がなく、いちいちコットンにとってあれこれをやるのはめんどくさいことが多いので、オールインワンは男にはありがたいものです。

 

 私はファッション雑誌を読むのが好きで、毎月かならず読むようにしていますが、雑誌広告で有名なのは以下の二つでしょう。

 

『BULK HOMME(バルクオム)』

『ZIGEN』

 

 バルクオムの化粧水に関してはロフトで売っているので私も購入し、半年ほど使っている時期がありました。

 

 この化粧水をコットンに染みこみませ、一通り顔中に塗りたくると、頬の部分がふっくらと柔らかな状態になり、肌質が子供の頃に戻ったかのようになるところです。

 

 ただし、値段が三〇〇〇円と高価ではあります。朝晩つかって、一ヶ月ちょっとでなくなるので、費用がかさむ。

 

お金に余裕のある人向けであることは間違いありません。

 

 しかもクリームなどは別売りなので、それも含めると年間九万円ぐらいかかってしまう。

 そういうわけで、私は継続することができませんでした。

 

 その後、色々さがしてはいるのですが、やはり安いもので代用しておりまして、世間でも有名な「ハトムギ化粧水」などは値段が六〇〇円程度で500mlも入っていることから愛用するようになりました。

 

 けれども、やはり「バルクオム」のような感動はありません。

 

 そこで今考えているのが『ZIGEN』です。

 これはオールインワンであり、化粧水と保湿の効果を備えており、一回コットンにとり、塗りたくればそれでおしまい、といったもので、手っ取り早く肌の手入れをしたい人にとって重宝できる製品だとおもいます。

 

 なにより、どこのサイトをみても評判がよい。

 

 これだけ評判がよいと逆に疑ってしまうのですが、まあ、ものは試しということで検討しているところです。

 

 使ってみればどんなものかはわかるはずなので、買うことがあればこのサイトで紹介しようかな、とおもっております。

 

 では、また。ズンダでした。

 

↓ちなみにこれが髭にあたっても、ちりぢりにならない、もしくはなりにくいコットンです。

 

アラミス ラボ シリーズ グルーミング コットン 100枚

アラミス ラボ シリーズ グルーミング コットン 100枚

 

 

 ↓このZIGENを検討中。効果はあるか?

 

 ↓頬がもちもちになります。

 

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水 200mL【低刺激】

バルクオム THE TONER 高保湿化粧水 200mL【低刺激】